リハビリ中。

手賀沼

ショックから立ち直るべく、軽〜くぼるとお出かけ。
初めて路上に出て、感動した「道の駅しょうなん」へ。


地図を広げて、以前の家からだとちょっと逆なルートになるので、ちょっと確認。
広い道を選んで考える。
をっ 手賀沼沿いの道から行けるみたい。では「手賀沼公園」をプラス。


集め始めたご当地キティストラップ...何故か地元の千葉のものが少ないし。
あるかなーと期待しつつ。


手賀沼公園は初めて行ったのですが、思っていたより随分と広くキレイ。
汚いので有名でしたが、水質改善が随分効き目があったみたい。
親子連れや釣りキチ君たちで結構な人手。
「道の駅しょうなん」から手賀沼を見たことはあったのですが。
かなりイメージ変わりました。


「道の駅 しょうなん」で地域物産を購入。
柏に本社&工場があるパスタ屋さんの「生ペンネ」と「生ブルーベリー」。
明日の朝はヨーグルト&生ブルーベリー♪
ペンネはアラビアータを週末にでも作ろうかな♪