アンデルセン公園 インプレッション

16号から行くと、小室の信号に看板があります。
その後、県民の森前で右折するのですが、ここにも看板があります。
特別大きくは無いのですが、判りやすい道で、迷うことはないと思います。
ちょっとした工作のアトリエがあったり、アスレチックがあったり。
工作は陶芸や染物、織物などがあり材料費(¥300−程度!)のみです。
トイレもキレイであちこちにあります。
小川や水場もきれいな水だったし、ゴミもなく手入れが行き届いている感じです。
食べ物などもボッタくり値段ではなかったです。
とても公共が管理しているとは思えず、お子様連れが多いのも納得。
アンデルセンの像があったり、みにくいアヒルの子モチーフの噴水やら、デンマーク
建物が復元されていたりするのですが...あんまりデンマーク色がないような。


ちなみにバイクは駐輪場(ちと判りにくいのですが)があり、無料です(゚∀゚)