年末年始は海外じゃなかったので。

みにくいあひるの子の噴水

最近、構築系の仕事が落ち着きました。念願の開発の仕事をしているのですが...。
毎日定時上がり〜先月は残業ナシでしたですよ。
こんなことは入社以来なかったのですが、今の上司が無理しない人なので、
かなりペースを守った配分にしてくれます。
こんな生活が、もうちょっと早く訪れていれば、ねぇ。


で、がっつり3連休。
まず1日目はお掃除とホムセンへお買い物。天気もよかったので、外に洗濯物を干す。
ウサ用のトイレ砂やらかじり木を購入し、ウサを庭に放牧。


で、本日はツーリングですよ。
どこに行こっかなぁ〜っと思って。まだ行っていない近場はないかとツーリングマップルを広げる。


うを。いいのみっけ。
本日は「船橋アンデルセン公園」に決定。
ローズマリー公園と並んで、以前から近所だし行ってみたいと思っていたのです。
海外気分を軽く味わいに行きますか。


お昼前に無事到着。
まずはお子ちゃまが遊ぶ広場をシュクシュクと通り過ぎ、ウサギやポニーのいる
ところを通りながらメルヘンの丘へ向かう。
途中、牧場の牛乳を扱うお店があり、「牛乳こうひぃ」を購入。
噴水や芝生の側で日向ぼっこしながら、アテクシがメルヘンっすよ。
さすがに牛乳が濃い!! 牛乳プリンも美味しそうだしソフトクリームも美味しそう。
さすがに寒くて断念だけど。暖かくなったら、また来ようっと。


コミュニティーセンターで、わんぱく王国の王様のピンズ購入。
...わんぱく王国には足を踏み入れてないんだけど。
バイク用リュックのコレクションに加えたくなるようなキャラだったので。
で、ハラが減ったので、売店へ移動し、何故か「タヒチカレー」を注文。
アンデルセンデンマークだけど、タヒチ。ま、あまり気にするなアタシ。
久しぶりにタヒチカレーを食べましたが、美味しかったです。


今回は、行きと帰りの道を変えてみようかと思って。
カレーをパクつきながら、ツーリングマップルを広げる。
ひとりで出かけるようになってから、迷子も怖いので来た道を戻っていたけれど。
なんとなーく「あ、ここ曲がってみよう」みたいなカンも付いてきたし。
経験が多少ある道なので、まぁ、安心。
木下街道を通り、手賀沼を眺めながら柏に抜けるルートにしてみました。
基本は道なり直進です。
最終的には前の勤務オフィス側やらお茶教室の前を通る感じになり、迷子度0ですが、
たとえ地元でも行きと帰りの道を変えると、ツーリング気分倍増です。