ツーリング A Go Go!

やっと行ってまいりました、川越へ。
会社の後輩も車で行くというので、車の後ろを着いて行くことに。
今回は道を車のナビ様にお任せできるので、ちょっと安心。
前回とは違って、今日は風も穏やかで天気も良し。


でも、オンナ二人、車とバイク1台ずつでクリスマスイブにお出かけ。
チキュウと身と心へのツッコミが厳しく...(つд・)


バイクはテキトーに駐車できるのですが、車は有料Pへ。
駄菓子横丁からちょっと離れていますが、オススメは川越市役所です。
ココ、土日祭日のみ有料で開放していて、他の駐車場より若干安め。


で、会社の同僚から紹介のあった、駄菓子横丁へ向かう。
川越はお芋が有名なのだそうな。あと日本酒。
で、荷物になるのでお酒は後回しにして、町をブラブラ。
駄菓子横丁に至るまでに、既に町並みがレトロな感じ。
和雑貨屋さんや手焼きせんべい。お酒屋さんも蔵屋敷
いい雰囲気です。今乗っているぼるよりは、エストさんの方が似合うかも。


まずは、和雑貨屋さんへ。
かんざしのカワイイのとチョークバックがあったので、購入。
次はサツマイモのコロッケ。これはオススメは醤油みたいなのですが、
衣がベチャっとなるのがイヤなので、お塩で食べました。


いよいよ、メインの駄菓子横丁へ。
まず、いいにおいの焼き芋を買ってみる。でも、何故か川越産ではなく鹿児島産の紫芋(゚∀゚)
おっちゃんが、小さ目なお芋をオマケでつけてくれました。
んで、後輩とモグモグしながら歩いて物色。


んで、次に隣のタイヤキへ。ここでも紫芋餡にしてみる。んーーーおいちーーー。
で、甘いものが続いたので、今度は塩気のものが食べたくなって。
手焼きせんべいを購入...食べながら車の所まで戻りました。


ああ...なんだか食べてばかりだなぁ。