プロバイダ変更完了。

ふぅ。
元々固定電話代サービスという抱き合わせ商法に乗って、とりあえずフレッツ&OCNに。
2ヶ月間サービス中に安い所に乗り換えが前提でした。
なので、有線LANで間に合わせていたのですが。


電話回線の名義変更に手間取ったりとで、結局3週間近くネット環境ナシの生活。
今回は当分プロバイダ変更する気もないので、我が家のネットワーク構成本格化。
無線LANの環境もなんとか無事攻略、かなり快適。
回線速度は元々遅いと言われていたので覚悟していたのですが、特に遜色なし。
有線の頃に比べて、若干遅いかなぁ?と思う程度。


12月に入ってからネット復活前のことを総まとめ。


9日はL+バイクの発売日。積んである本の下から選んでキレイな奴を手に、いそいそレジへ。
表紙はSR。ちょっと胸がちくっと。
洗車の説明は、色も全く同じのエストさんが。ちょっと胸がちくっと。
丁度、「川越にお菓子横丁なるものがある」と会社で聞き、行こうと思っていた矢先。
記事の中で、良く行く場所に挙げている人がいた。
本格的に寒くなる前に行っておきたいのだけど、お茶会が入ったり色々あって土日がツブれてしまう。
天気予報で今年一番の寒波と毎日言っているし、いつ行っても一緒な気が。
なので、明日張り切って行く予定。


冬のボーナスが出たので。
自分へのご褒美に、デジカメを買いに行く。
バイクでお出かけした先で使うことを前提に考えていたので、小さく軽めな奴に。
FinePixZ2のレッドにしてみました。
素数がちょっと低いけど、手ブレ補正もあるし動画も撮れるし。
買い物帰りにちょっと遠回りをして、利根川土手へ停車。
マニュアルを見ながら、お試し撮影。
明日のお菓子横丁をLet’s撮影。