乗り換え

キライになったワケでもなく。
不満があるワケでもなく。
でも...ちょっとだけ、物足りなくなってしまったワガママなワタシ。


雑誌で見かけたりして、ちょっと気になるバイクがあって。
タマタマ...本当にタマタマ...ちょっとバイク店を覗いたら。
見積り→下取りの良さのトントン拍子、1年半近く乗ったエストレヤを
手放してしまいました...。


エストレヤに逢って。一念発起、免許を取得。
SRくんに倣ってピカピカに磨いていた。
雑に乗らないように、荒く乗らないように。
単気筒特有の<トコトコ>感、半クラの重要さ。
足つきの良さ、女性でも扱いやすいサイズとパワー。
ファーストバイクとして、選んで良かった。
ペーパードライバーだったワタシにとって。
自分ひとりで遠くに自由に行ける楽しさ、バイクに乗ることの楽しさを
エストレヤは教えてくれた。


だから...そんなに直ぐに買い換える気はなかったのだけど。
大型免許取得したし、買うなら大型だと思ってたし。
でも、何種類か試乗してみて、足つき、重さ、運転技術。
すぐに大型車に乗り換える気持ちはしぼんでしまってた。


突然で、バタバタしちゃって。
満足に磨いてあげれなかったけど。
最後にどこか、お前が似合う風景へのツーリング修めもできなかったけど。
お店の人がね、「キレイに乗られてますね」「下取りは予定以上の金額が
出せます。交換するところはありません」って褒めてくれたんだよ〜


アリガト、アタシのエストレヤ。


勢いとか、タイミングとか。あるんだと思うし。新しいバイクとの出会い。
今度のバイクも、大切に乗ります。