ハレ乗ってみよう

以前、ひやかしに行ったハーレーな店から、試乗会のイベント案内が。
うーむ...調布ですか。


タンクバック装着OK。では、行ってみませう(笑)


とりあえず、受付を済ませてそのお店に。マグカップGet。
その後試乗会場へ...「大型免許保有者受付はこちら」


うみゅ?
大型免許は...持ってるんです。ええ、書換えがまだなだけで。
ダメですか、そうですか。
アタシらしいとSRくん、大爆笑。思う存分笑うがいいさ、ちっ。
早く有休取って、免許書換えを力強く誓うアタシ。


SRくんはこちらへご案内。
ちゃんと公道に出て、10分少々の旅。


アタシはそそくさと普通自動二輪用の試乗会場へ。
受付用紙には真っ赤な「普自二」の印鑑入り。
安全講習必須。


うっうっ...大型持ってるのに。


安全講習は、つい数週間前を思い出させてくれました。
星ならぬ、○に合のハンコは1つ。
前の上手な男の人は1つでした。
「まだ・まだ」で2つってことなのね、と納得。

こちらのコースは敷地内特設会場、クローズド・5分少々の旅。
試乗には05年式のFXDLI。「ローライダー」をチョイス。
どれがどれだか、区別がつかないアタシ。
これは、キレイな青色に惹かれたのでした。
後で調べてると、「低めの代名詞・女性に人気」とのこと。
確かに私でも乗りやすく、ビビってた程車重も感じないくらい安心でした。

印象としては...。


静か!
1速でも十分なパワー。
排気量が大きいとか、比較する以前に大きな違いがあるのは当然ですが、
エストさんとは違う、別の世界の鼓動。

乗りやすかったです。
ちとアメ車のイメージ変わりました。


もちろん買えないけどねん。