春の房総へ。

マザー牧場前からの景色

今日は、お花見ツーリングのお誘いに参加。

人生三度目の高速に挑戦。



でも今日は以前住んでいたり、勤めていたりした近辺を走っていたので、
ちょっと懐かしかったり、せつなかったり。


昨日の雨があった分、今日は天気は気持ちいい空。
...これで風さえ強くなければ(;つД`)


反対車線に吹っ飛ばされてみたり、ちょっとビクビクする場面もありましたが。
少しずつですが、高速や初対面の道を走ることも、苦手意識がなくなってきました。
色々な人の走りを見ると、勉強にもなります。


1人になってからツーリングに行くようになって、最長距離でした。
もう少し集中力と体力をつけて、色々なところに行きたいなぁ。


//ツーリングマップル見ながら、追記
道の駅で待ち合わせの人々と合流後、国道16号を真っ直ぐ。
蘇我南ICから館山自動車道へ〜強風にビビりつつも市原SAで待ち合わせの人と合流、終点の富浦まで。


そこからまずは「木村ピーナッツ」さんへ。
こちらは館山から白浜に向かう国道410号線沿いにあるピーナッツ専門店で、ピーナッツソフトクリームが有名です。
香ばしい味で、とっても美味しいです(≧∇≦)b

甘物補給後はお昼を求めて国道410号をそのまま進み、野島崎灯台そばの「せと食堂」さん。
私はアジのたたき定食にしました〜なめろうになっていて大満足(≧∇≦)b

お腹も満足になったところで国道410号を更に進み、房総フラワーライン〜国道128号へ入り、外房黒潮ライン〜県道に入り、勝山へ。
国道127号を入って内房なぎさラインへ。

海が見えるルートを踏みながら、適度なうねうね道を挟みます。

金谷港そばの「The Fish」で休憩&給油。
県道を通ってマザー牧場の前まで行って、ちょっと景色を堪能。
鹿野山を通って蘇我南ICから館山自動車道に復帰。


400kmくらいのロングツーリングでした。