お山とアイスで夜露死苦。

季節限定♪

今日はぽっかり時間ができたので、いつものお山で練習した後に「道の駅 もてぎ」でアイスを食べに行くことに。


朝9時前に出発。
ゴルフ場の横を通り、つくばの研究所が集まる真ん中をぶち抜き。


ん???
当初思い描いていた道と違うけど...
ま、通ったことはある道だし。まいっか。
最終的には国道408号に出ればいいのぢゃ。

んで、無事に国道へ。
そのまま筑波山方面に行きつつ...私は筑波山を右手に見ながら県道をひゅいーん。


この県道14号から41号と続く、つくば益子線は大好きです。
山並みをみながら、田んぼや畑。
懐かしいような、ほっとするような風景が目の前に広がります。
4速で流す感じが、本当に気持ちいい。

沿道にはひまわりも咲いているけど、コスモスもちらほら。
セミがぶつかってくるけど、とんぼも見かけたり。
暑い日が続いていても、秋もちゃんと来てるんですねぇ。


無事にお山に着いても、先客多し。
どう見ても邪魔になる風味が漂っていたので、1周だけして早々に引き上げ。

そのまま県道41号を進んで益子へ〜。
田んぼの中を【デルモンテのケチャップ】のパッケージのような電車。
真岡鉄道が見えます。か、カワイイ(*゚ー゚)
そして適度なうねうね道...(´3`)
風も気持ちいい♪


益子までは難なく到着するも、駅前でちょっと道に迷う。
...結局そのまま真っ直ぐ行ったところ、標識出現・・・_| ̄|○


目印の国道123号を進んで茂木へ〜。
冬は凍結しちゃうという道ですが、こちらも緑のトンネルや田んぼや畑。
適度なうねうね道で、風も気持ちいい♪♪


無事に道の駅に到着。
目的のアイスも堪能。季節限定の「まるごとブルーベリー」(≧∇≦)b
この道の駅の裏は真岡鉄道の線路があります。
タイミングが合うと真岡鉄道のSLが到着します。
鉄オタさんなカメラマンが並んでます。
未来の鉄オタさんになりそうな子供たちが狂喜乱舞。
丁度来たので、夏休み満喫中で乗り込んでいる子供にガンガンに手を振ってみる♪


帰りは復習がてら、本来思い描いていた道を目指す...ノ(´д`*)


無事にお山の入口へ。
そして狙っていたキリ番が!!!ODOが「4649」になりました。
ぼる。これからも、夜露死苦( ̄ー ̄)
お山はまだまだ先客が多く、1周で大人しく帰ってきました。


で、何故か帰りはすんなり地図をトレースΣ(´д`ノ)ノ
なので、最後は思い立ってちょっと遠回り。
いつものお散歩コース、小貝川沿いを流して帰ってきました。