海に向かってツーリング。

大洗海岸をバックにぼる集合

今回は、某SNSサイトにある地元&同じぼる乗りのオフ会に参加。
会場は大洗海岸。中央駐車場。


そもそも待ち合わせ場所に自力でたどり着く自信なし..._| ̄|○
しかも、バッテリー上がってるし Σ(゚д゚lll)


誘ってくださった方と、まずは国道354沿いのコンビニで待ち合わせ。
自己紹介なぞしつつ、お話。


そのまま桜土浦ICを越え、国道6号に入ります。
更にメンバーと合流すべく第2待ち合わせ場所に向かいます。
ここでも自己紹介なぞしつつ、お話。


国道6号小美玉市まで、そこから市道16号の大洗友部線に入ります。
ををを。大洗の文字だ!


この道、涸沼というそこそこ大きい沼の脇を通ります。
眺めもよく、なかなか気持ちい道です。ちょっと気に入りました。
そしていよいよ大洗町へ。


マリンタワーの案内看板が見えたあたりで、3000kmに突入。
3年弱かかったけど、やっと越えました〜!!━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
市道2号に入って、海が見えてきたところで、かなり感動。
県道173号に入って到着。


駐車場で大記念撮影会ヽ(゚∀゚)ノ
海鮮丼でお昼ご飯。生しらす付き(≧∇≦)b
流石に美味しいし、ボリュームも凄い!


帰りもご一緒させてもらいました。
まずは、市道2号から国道51号に入り、水戸の渋滞にヤラレつつ県道50号へ。
笠間や桜川、筑西市などを通って国道294号へ。
無事にお家に到着できました。


帰りはかなり寒かったですが、満足な1日でした。
沢山のぼる乗りさんに会えて、色々教えてもらったり。
初めての道ばかりで、新しい景色に出会えました。
勇気を出して参加してみてよかったです。
ヘタクソだし、どうしようと思っていましたが、こまめに休憩を入れてもらえたマッタリツーリングだったので、走りやすかったです。
またみんなで定期的に走りたいねって盛り上がりました。