房総 ツーレポだっ

東京湾景


SRくんと以外、行ったことがありませんでした。
もう自分で切り開くしかないので...せっかくお誘いしていただいたので、勇気を出して参加してみました。
お誘いくださったのは、mixiで知り合った方です...リアルではイキナリ見ず知らずの人ということに。なかなかチャレンジャーな私(||゚Д゚)


待ち合わせは16号穴川インターそば。その時点でウチから50キロ...(゚∀゚)
待ち合わせ2時間前に出たのですが、スポーツセンターの看板あたりから大渋滞ヽ(`Д´)ノ
初対面で15分近く遅刻...。


貝塚ICから高速へ。市原PAで「TW」乗りさんと合流〜終点の君津で高速終了。


まずは鹿野山で軽〜く山道を楽しむ。
ちょっと曇っていたけど、頂上の展望公園から東京湾が楽しめます。
そこから下りつつマザー牧場横を抜け、金谷のフェリー乗り場へお昼に向かう。
向かった先は「The Fish」。
オシャレ&景色のキレイな店内で新鮮な魚介類を使ったご飯が食べれます。私は海鮮ちらし丼をセレクト。
海を見ながら美味しく食べました。
ここで、当日合流参加の「隼」乗りさんと合流。

そこから鋸南に南下、明鐘岬にある「音楽と珈琲の店 岬」へ。
このお店はツーリング系の雑誌でも紹介されてたりする有名なお店だとのこと。
トンネルを2コ抜けて直ぐ、「へっ??」って思う横道を入ります。
私は、上れても降りれませんでした。セローさんにUターンして頂きました。
某ロックの大御所も現れるとか...鋸山の湧水で入れてくれる珈琲が美味しいです。


そこからちょっと戻って大多喜県民の森、大多喜城跡へ。ここで当日合流の「CBR」乗りさんと合流。
道中、色々運転のコツをセローさんから教えてもらっていたのですが、それがピタっと当てはまったのが、この帰り道。
県道172号〜県道27号線から自分でも運転が変わったのが実感できました。
やっぱり、普段慣れた街中だけじゃ、ダメですね。山道、ワインディング、坂道、斜線の変化。長距離で複合的に走らないと、本を読んでも説明されても、実感として判りません。


帰りも朝と同じところで渋滞に巻き込まれつつ、無事帰宅。
セローさんは色々なお店をご存知で、指差しで案内してくださったり。
皆さんとてもいい方ばかりで、楽しかったです。