あけまして、おめでと。

7年ぶりに実家に帰省。今回は奮発して飛行機で帰りました。
デジカメでぼるを激写し、おとんに自慢。
おとんはプロの現役ドライバーなので、バイクに乗ることに関しては
怒りません。免許取得の報告をしても、ホメてくれたくらいです。
でも、「バイクは車より危ないからな。荒い運転の車に気をつけろ」
と色々と運転における注意点を伝授される。


で、混む前にと31日の最終でこっちに帰ってきたのですが。
空港で、おとんに少しばかりのお小遣いを渡し、搭乗口へ。
ガラス越しに会話していると、おとんは泣いていました。
学生時代に帰省しても、泣くことなんてなかったのに。
さすがに7年は時間がかかり過ぎました。
ごめんね、随分と親不孝。


お雑煮を作って、とりあえずお正月を満喫。
軽くほこりをふいてあげて。お昼前、初詣がてらあけぼの山公園に。
結構、参拝客がいました。
ぼるとの安全祈願と今年の私のシアワセを願って。