帰るまでが遠足。

今までは、人の後ろについて行くだけでした。
だから、自分の行きたいところとは限らなかったし、その中でなんとか楽しもうと。

でも、初めての道でどこをどう通るか知らされてない以上。
ヘタにスピードに乗って後ろをついて行くと、急な進路変更に対応できず...。
自分が怖い思いをしたり、アワアワする様子に怒られたり。


別にそれがイヤというより、むしろ、何も考える意識がなく。


昨日、会社帰りに「明日、どこ行こう?」と思って、閃いた。
自分で地図を見て、ルート確認。
早起きして洗濯や掃除を済ませて出発。本日の行き先は「東武動物公園」です。


16号をまっすぐ、という、迷子になりにくい感じと。一応、目的を持って走るということで。


行きも帰りも予定していたトコで曲りそこなったけど、かえって結果オーライな道に出て、無事に到着。
バイクは駐輪代500円ナリ。おとなの入場券1500円。
初めての道で初めて独りで行く、という初めてづくしの感動、Priceless。


ただ、祭日の動物園も、やっぱりカップルや家族連れが多かったのでした...。
バイクな格好でひとりでウロウロする私は浮いていたに違いない。
ひとりでお店でご飯を食べる勇気はまだ持ち合わせず、出店でクマカステラ(いわゆる人形焼です)に缶ミルクティーをモグモグ。


今度はどこに行こっ