知ってるようで知らないところ

お教室や社中でのお茶会の度に常々利用するのは、「柏泉亭」です。
柏市のあけぼの山公園にあります。

「あけぼの山公園」というと、市民農園と布施弁天が有名です。
後は、風車。

北柏駅我孫子駅から車やバスで行かないといけません。
足がない私的には、お茶会以外ではなかなか行かない場所ですが。

本日、ひゅいーんとお出かけしてみました。
着物じゃバイクに乗れないしね。

いつもお茶会で使う駐車場の向こうに、風車がぐるぐる回っていて。
季節の頃にはひまわりやコスモスが咲いていて、込み合うらしい。
今日はお昼前に着きましたが、七五三で込み合ってました。

向こうに見えていた風車は、実際はちょっと歩くところにありました。
風ではなく、ちゃんと?電動で動いていて、ちょっとがっかり。
子ペットのエビアン片手に、しばし、ぬぼーーーーっと。

川があるかと思って、市民農場を突っ切って、カップル眺めながら土手を
上がると、下には道路やまた畑が...。
遠くには茨城県守谷のジャスコが見えました。