祝・慣らし運転終了

8月中旬からずっと土日の休みもない状態。
9月に入ってやっと一段落。

丁度、納車1ヶ月、1000km目指して慣らしを終えるべく。
王道とも言える、奥多摩へ。

今週までは忙しく、疲れもピークだったけど。朝は頑張って6時過ぎに起床。
7時過ぎには家を出発。

まずは水戸街道へ。早めに出た割には、青砥からちょっと渋滞。
なんとか渋滞を抜け、言問橋を通って新宿を目指します。
都庁の側をくぐり抜け、甲州街道に入る。暫くまったりと直進。
前回の反省点から、今回は高速を使っちゃいます。
調布ICから中央自動車道に乗り込む。八王子ICまで、500円ナリ。


走行距離も850kmを超え、ちょっぴりVTECを発動。110km/hを出してみる。
・・・静かですねぇ。CBは余裕があるのに人間の方にビビリリミッター発動。


八王子で高速を降り、411号へ。
あきる野市に入った辺りで、すっと涼しくなったような気が。
途中、滝山街道の細い道で、渋滞に。
すり抜け挟みつつ、「はぁ・・・」とボケーっと待っていたら。


後ろから「ズンっ」と思い衝撃。背中がツったような感じ。
何が何だか判らないまま、後ろを振り返ると・・・・。
ワゴンに乗った親子連れのオヤジ。
「ワリィ」といった感じで手をあげつつ・・・笑ってるんですわ、これが。

ヲイヲイ・・・オカマ掘ったんだぞ、ワレェ。
アタシの新車に何すんねん。ボケェ

・・・などとカマす余裕はなく。
とりあえず、衝撃に驚いてクラッチを切ってしまっていたので。
エンジン始動・・・よかった、かかった。
後ろを振り返る。CBは・・・特に問題なさそう。

さすがにここでオヤジが降りてくる。「大丈夫ですか?」
「ウチの車の傷?ああ、いいです、そんなの」「すみませんでした」

本当は、ちゃんと確認したかったのだけど、あまりにも狭い道で。
どこか端に寄せて停めて確認する場所もなく。


後で落ち着いたところで確認してみたら、無傷でした。
向こうのエアロパーツがタイヤに当たっただけのよう。ふぅ。


適度なワインディングを楽しみつつ、奥多摩湖に到着。
さすが、バイクも良く見かけました。
丁度お昼になったので、「水と緑のふれあい館」にてとろろ蕎麦を注文。


その後更に奥へと進むべく奥多摩周遊道路へ。
奥多摩湖をゆっくりぐるっと回りつつ、秋川渓谷経由で帰路へと入る。
マッタリ組なので、適当なところで道を譲ると、ご挨拶してくれるバイク多数。
左手をほんの軽く持ち上げる程度のご挨拶を返す余裕がありました。

桧原街道では、やたら目にする「山小屋 スグソコ」の看板。
とりあえず、休憩がてら入ろうと思うのですが・・・スグソコじゃないじゃーん。
やっと入ったところ、うーん・・・。
ビミョーに料金設定高めだよ、ママン。コーヒーだけにしたのでした。