田んぼを突き抜けようとすると。

吹きっさらしで、寒かった...。


本日は、印旛沼を突き抜け、うな重を堪能して、成田の公園で飛行機を眺める
予定だったのですが、寒さに挫折。
うな重のみ堪能してきました。


印旛村から464号を成田方面に行くと、いつも思っていたのです。
村の田んぼのど真ん中、なだらかなカーブが続く道。
印旛沼を渡ってみたりと、気持ちがいい道です。
そして道の両端にうなぎ屋さんが立ち並び、タレのいいニオイ。
「へぇ...アノ印旛沼でうなぎが獲れるんだぁ」と思っていました。


本日の目的は、その中でも「い志ばし」です。
いろいろ雑誌に載っているらしく、通り過ぎる時もいつも行列。
並んでいる間も絶えることなく、ご近所さんと思われる方からこの近辺でないなぁ、
というナンバーな車まで。


1時間近く待って、目の前に現れたうな重は...んまぁーーい。
荒めに削ってある山椒をたっぷりかけて。
ふかふか、ほわほわ。タレも甘辛。
並でもきゅうりの朝漬とお吸い物付き。満足&堪能しました。


で、お家にあった「い志ばし」を紹介する雑誌で振り返ろうとすると...
浜名湖産」の文字。あ、あれ???