憧れ、の。

青が似合う、彼。
物静かなくせに、力強く引っ張る、彼。


その名は...XJR1300(笑)


憧れなワケですよ。
大型のバイクでは、ダントツで大好き。


今日はClubYAMAHA ミーティングにお出かけしてきました。
トーゼン、新車試乗会が目的です。
そこに、憧れのXJRサマがいらっしゃるのです。


うひゃうひゃうひゃひゃ。


張り切って6時30分起き。
朝の開門とともに受付を済ませ、並ぶ並ぶ。
R-1やMT-01は大盛況で、午前中には試乗受付終了でした。


私はもちろん、まっすぐにXJRサマの元へ。
午前に一度、午後に一度乗りました。...感激。

ぐるぐる2周、2分弱程度の試乗。
そんな短い時間の中でも、分かるもの。
思ったよりも軽く、思っていた以上の加速感。
すぅーーーーーーーと進む感触。


でも、午前に一度、午後に一度、立ちゴケしそうに。...ぐすん。
降りるとき、「ああ...もう3cm足が長ければなぁ」という感じ。
周囲のスタッフさんや、もう降りて帰りがけのおにーさんに
手を差し伸べられたり。
慣れれば大丈夫かなぁ...って買う気満々かいな。


あとDS11にも試乗。の、乗りにくかった...。
この前のハーレーで気をよくしていたのですが、撃沈。
直線はまったり番長になれそうだけど、曲りにくーーーい。

SRでは、エンジン掛けに負ける人、続出。
スタッフさんがかけてから引き渡していました。
隣でSRくんは「一回300円でエンジン掛けのバイトしたら儲かるかしら」
と夢を見ていました。
ま、SRくんは自分で新車で買って、カラダで覚えた人なので。


会場には、「週間バイクTV」を見かけたり、タンスタ編集部員を
見かけたり。
いつもテレビや雑誌で見かけてる人が間近でラッキー。


今日は、梅雨の晴れ間と言うには暑いくらい。
うっすら日焼けしつつ、満喫しました。