第2段階:第1時間目、2時間目

今日から2段階。
交差点を中心とした法規走行...ペーパードライバー暦が長い
ワタクシとしては、ちと苦手科目。
補習科目覚悟でしたが...なんとか?クリア。

教習所内だと、「とりあえずゆっくり、待てばいいや」と
「確認しっかりしてればいいや」と思っているところがあって。

1時間目。
優先道路で譲っているのは判るけど。手前で待ちすぎ」
「メリハリがない」
「車線変更と交差点の確認が同じ状態でやってるフリになってる」
と言われてしまう。うむむ。
コースをなぞっている最中に止まってはイロイロ長く説明されていたので、
途中、コースが飛んでしまった。

スラロームではパイロンを倒しまくり。
波状路では勢いが足りず、立ちゴケ状態に。
はぁ...ボロボロ...ダメだ...と思っていたら。
補項なし。あれ??
「技術的な問題はないです」
ありゃ??

2時間目。
1時間目と同じ先生が当たる。・・・ちと、1時間目のトラウマが。
同じことを言われないように緊張しながら走っていたら。
2つのコースがごっちゃになっちゃってた。
でも、確認もきちんとして法規走行していたのでOKだって。
コースに復帰して続き再スタート。

なんとか、補項なしでした。
明日はイジワル項目だぁ。