メンテナンスしませう

エストさんは錆びやすい、とよく言われています。
メッキ部分多いし、ネイキッドだし。
んでどうかと言うと...他のバイクは原チャリしか知らないので。
錆びやすいかどうか、比較しようがないのですが...。
錆びはちょこちょこ発見します。

んで、やっと仕事がちょっと落ち着きヒマができ。
SRくんから「たまには自分でできるメンテしなはれ」とごもっともな
ツッコミが。教えを請いながら、本日はいそいそ錆び取り。

ハンドルやちょっとしたねじ山、リアサスペンションなどなど。
リアサスのくるくる部分の中側は...挫折。うむむ。
その後いそいそメッキ磨きにタンク磨き。

エアクリーナーはSRくんがいつの間にかやってくれてました。
ありがたやありがたや。