需要と供給

タンデムスタイル」という雑誌で、バイクグッズのレディース専門店が。
近所にあることを発見し早速お出かけ。

開店セール後ということで、メボシイものがない・・・。
次はゴールデンウィークあたりに入荷するということで
ちょっと期待。
小さめのグローブとか、エストに似合うサイドバックとか。

やっぱり、大手のバイクショップやメーカーでは、女性ライダー
専用のグッズを作るということは難しいらしい。
ま、男性ライダーの方が需要は多いもんねぇ。

でも、話をしていると男性より女性の方がこだわりが大きい気が
した。形、サイズ、色・・自分やバイクのタンクに合わせて・・・・。
うーん、実は本来の供給が合ってないなぁ。


「商品として何が欲しい?」と聞かれ、「くつ下」と答えたら驚かれた。そっかなぁ?


洋服でバックと靴の色やストッキングの柄って合わせるように。
ウェアやグローブは合わせる人も多いと思う。タンクとメットを
合わせるとかも。ジーパンに今ならアディダスの靴を履くのが定番
になっているので、できればくつ下もウェアやグローブと合わせたい・・・って
いうのは不思議なのかなぁ?

防寒&防護のためにも膝くらいまでの長いくつ下がショップに
あったらウレシイけど。ダメ??